« 『根室のお魚』を使ったご自慢の料理を募集します! | メイン | 旨いぞ!「根室のお魚」PR事業 創作料理レシピ審査結果について »

2016年9月27日 (火)

道庁赤れんが庁舎前庭「根室さんま直送市」を開催しました!

 平成28年9月8日・9日の2日間、北海道庁赤れんが庁舎前庭において、「根室さんま直送市」を開催しました。

 今年で6回目を数える本イベントですが、来場したお客様の中には、「毎年楽しみにしていたよ!」といった声をいただくなど、着実に札幌市民や観光客からも認知されております。

 当日は、開催初日から長蛇の列ができ、当初予定していた数量(2,000本)が不足し、急遽、追加し、2日間合計で約2,200本の『炭火焼きさんま』を皆さんに提供することができました。

_dsc0929 完全武装して焼いてます。



 また、『炭火焼きさんま』だけに限らず、『箱売りさんま(2kg 13尾入)』や『浜の母ちゃん特製!さんまの刀汁』も完売するなど、根室のさんまに対する期待の高さを伺うことができました。

Img_1474_2 箱売りには長蛇の列!!

_dsc0924 『浜の母ちゃん特製!さんまの刀汁』

 

 その他にも、花咲ガニや昆布しょうゆをはじめとした根室の特産品を販売し、たくさんのお客様にお買い求めいただくなど、大盛況に終わりました。

_dsc0921根室の特産品販売コーナーも大盛況!!

コメント

道庁での、サンマ直送市に行かせて頂きトロサンマとサンマの刀汁を美味しく頂きました。ありがとうございました!トロサンマ流石‼︎と言う感じです(^O^) 刀汁も凄く美味しかったので、レシピがあると嬉しいです!来年も伺いたいと思っていますので、レシピの件是非ご検討下さい。ヨロシクお願い致します。

コメントを投稿

| HOME組織規約組織体制個人情報保護方針問い合わせサイトマップ